成長著しい川魚達

30cm水槽で飼育を始めてから
3週間近く経ったカジカの稚魚です↓↓

カジカ

小さいながらしっかりと
アカムシを食べていることを確認^^

順調に成長しているようです。

こちらはメインの川魚水槽で
飼育しているカマツカ↓↓

カマツカ

カマツカとヨシノボリ

こちらもよく餌を食べ、飼育を始めた当初から
明らかに成長しています。

魚達の成長著しい時期でありますが、
その分、エサの量も多くなっています。

最近は冷凍アカムシは
1日6ブロックあげています。

冷凍庫にあまりスペースがなく、
それほど買いだめはできないので、
ペットショップに行く頻度が高くなりました(汗

飼育魚を増やしすぎるのも考えものですね(苦笑

最後に、おクリルくわえたナマズさん♪

ナマズ

まるでゴッドファーザー(笑

“成長著しい川魚達” への6件のフィードバック

  1. Avant-garde より:

    順調に成長している様ですね〜。
    いきなり成魚を飼うより、稚魚・若魚から育てた方が長期飼育の要素があります。
    このまま続くといいですね。

    • レギー より:

      >Avant-gardeさん

      そうですね、稚魚や若魚から飼育すると、
      長期飼育も可能になりますし、
      成長過程が見られて良いです^^

      ただ、うまく飼育し続けることができればですが^^;
      何とか落とさずに長く飼育したいです。

  2. けるびん より:

    みんな元気してるようですねー
    うちもデカい水槽が欲しい・・・(^^;
    そしたらいろんな種類にチャレンジできるのに・・・
    って思ってますw

    • レギー より:

      >けるびんさん

      それはもう新しい水槽を
      立ち上げるしかないでしょう^^(笑

      っ言っても、魚のためを考えたら
      混泳はあまりよくないのかもしれません。
      私はやりすぎですね(汗

  3. ゴロリ より:

    こんにちは!「なまず 飼育」で検索していたら当ブログに行きました^^
    私も2週間程前から、近所の用水路で捕まえたなまずを飼育しています。わたしもレギーさん同様、なまずは淡水魚の王様だと思っていますwというのも、昔ナマズを7年程飼っていて、今回6年ぶりにまたトライしています。今年は当たり年だったのか、ナマズの稚魚が近所でフィーバーしていました!かなり興奮しながら選りすぐりの1匹を捕まえてきて、現在我が子の様に面倒を見ていますwナマズの記事の更新、楽しみにしています^^

    • レギー より:

      >ゴロリさん

      コメントありがとうございます^^

      ナマズ、いるところにはいるんですね!!

      私はなかなか狙って捕まえることができません。
      現在飼育中の個体以外には網に入ったことがないので・・・

      フィーバーしていて羨ましいです(笑

      ナマズの記事なのですが、
      なかなか写真に撮れないので、
      撮ることができたら記事にしたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ