塩水浴中のカマツカの近況

塩水浴中のカマツカでしたが、
2匹のうち1匹が落ちてしまいました。

もう1匹は回復に向かっているように、
もっと早く塩水浴させていれば助かったのにと思います。

本当に 自分の不注意です(涙

こちらは尾ビレが回復してきたカマツカ↓↓

カマツカ

エサもたくさん食べるようになりましたし、
こちらの個体は大丈夫だと思います。

カマツカが我が家の水槽にやってきしばらく経ちましたが、
今でもカマツカを眺めていることが多いです。

私としては観ていて飽きない魚の一種です^^

熱帯魚で言えばコリドラスみたいで、
いつも底砂をモフモフしていて面白いです。

水槽のお掃除屋さんとしてもがんばってくれます^^

このカマツカはがんばって大きくなるまで
飼育していけるようにしたいです!

カマツカ

“塩水浴中のカマツカの近況” への4件のフィードバック

  1. なまず より:

    治ってきてよかっですね(^-^)
    あと、見てて飽きない魚っていますよね~
    ぼくは、うなぎと、フクドジョウですね。
    特にうなぎは、一番見てて飽きませんね。

    • レギー より:

      >なまずさん

      うなぎも観ていて面白いですよね^^

      私的には見てて飽きないというより
      食べて飽きないという感じです(笑

  2. Catfish より:

    カマツカ、1匹落ちてしまいましたか・・・。
    私もこの前採集してきて飼ってますが、やはり導入前の薬浴が大事ですね。あやうく落とすところでした。
    やはり夏の高水温は魚にとってはきついです。
    またファンを追加購入してしまいました…。

    • レギー より:

      >Catfishさん

      早めに塩浴できていれば
      助かったかもしれないだけに残念です。

      高水温もあと1ヶ月といったところでしょうか?

      これ以上犠牲のないように乗り切りたいです;;

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ