ナマズも管理人も元気です

1ヶ月以上更新があいてしまいました。
その間に、コメントの返事もせずに失礼しました。

久しぶりの更新はナマズについて。

1匹になってから、45cm水槽で
単独飼育されているナマズ様です↓↓

ナマズ

冬の間はエサは3日に一回くらいで、
それでもあげたエサを残すくらいで、
半冬眠状態のナマズ様でした。

ナマズ

暖かくなってきて、最近は食欲も出てきました。
冬の間にすっかりスリムになりましたが、

これから我が家一番の大食いファイターに戻り、
どんどん大きくなっていくんでしょうね。

ナマズ

今は45cm水槽に一匹だけ。
(カワニナとザリガニはいますが)

そろそろタンクメイトでも
お迎えしようかなとも考えています。

ナマズ様と互角に渡り合える日本産淡水魚と言えば
土用の丑の日に食べるあいつくらいかな~(意味深)

久しぶりの更新でしたが、この冬は
ほとんど1匹も落とさずに越すことができました。

ナマズ意外の淡水魚達の様子も
これから更新していきたいと思います。

暖かくなってきて私の体も動くようになりましたが、
最近は仕事が忙しいのがネックです><;

早くフィールドにも出かけたいですね~;;

 

“ナマズも管理人も元気です” への8件のフィードバック

  1. リュウガ より:

    おはようございます。

    ナマズ飼いたいですが大きくなるので家では飼えません(笑)

    あいつらってなんですか(´・ω・`)?
    気になりますヽ(*`Д´)ノ

    • レギー より:

      >リュウガさん

      ナマズ飼育し始めた時は
      10cmくらいだったんですけどね~
      1年で3倍になりました(笑

      あいつは蒲焼にして食べるあいつですよ!!

  2. リュウガ より:

    あ、書き忘れてましたが、ピグミー短命ですよ。
    小さくて良く泳ぐ分、寿命短いんですかね…
    今頃すみません(;´д`)
    後、連投すみません(;´д`)

    • レギー より:

      >リュウガさん

      確かにコリドラスにしては
      ピグミーはよく泳ぎますね!!

      いえいえ、教えていただき
      有難うございます。

  3. おぉ〜動き出しましたね。
    僕もやっと今月からお魚採取へ出れました。
    もっと暖かくなって、もっと動けるよう
    時間を作りたいですね。

    • レギー より:

      >めだかおやじさん

      いよいよ動きやすい
      季節になってきましたね^^

      あとは時間の余裕さえあれば
      っていう感じなんですけどね~(涙

      明後日に天気がよければ
      少し繰り出そうと考えているのですが、
      最近そういう時に限って
      天気が崩れるのでどうなるか^^;

  4. ryosuke より:

    前にナマズを釣った時に、口から「アイツ」が出てきた事があったので混泳するには、大きさによって注意が必要かもです

    • レギー より:

      >ryosukeさん

      確かに、ナマズは口に入る大きさの魚なら
      何でも食べちゃいますからね^^;

      ブログなんかを見ると、ナマズと
      混泳させているのをよく見るので大丈夫かな
      と思ったのですが、大きめな生体じゃないと
      ナマズの豪華なディナーになっちゃいますね(笑

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ