現在、水槽には白点病治療のために
鷹の爪を投入しています。

最初は輪切りのものをネットに入れて、
水に浮かべていたのですが、

今は、開いて種をとってものを
そのまま水槽に入れています^^;
(ネットがなくなったからです)

最初は水に浮いているのですが、
1日くらいすると沈みます。

すると最近、意外な光景を発見しました↓↓

ミナミヌマエビ

画像では分かりづらいですが、
ミナミヌマエビが鷹の爪に群がっていました。

そして、まさかとは思いましたが
鷹の爪を食べていました!!

人間が同じことをしたら
大変なことになります(笑

ミナミヌマエビ

体の中がトウガラシの色になっています(笑

透明なボディに鮮やかな
朱色のラインがはしり、とても綺麗です。
(そう思うのは私だけ?)

ミナミヌマエビは、環境によって 
緑、赤、青、黄、黒など
いろいろな色に変化しますが、

体の中だけが赤くなるのは
珍しいかもしれません。

大雑把な性格な私が生み出した、
辛いもの好きのミナミヌマエビ君でした。

鷹の爪を入れるネットを買ってこないと^^;