水槽の水草の紹介です。

ヨシノボリ水槽を購入した時についでに
購入したカボンバ(カモンバ)です。

カボンバ

どこのショップにも必ずと言っていいほど
売っているのがアナカリスとこのカボンバです。

値段もひと束で200円程度で、
初心者にも易しい水草です(たぶん)

金魚藻と言われているのに、
金魚水槽に入れると、食われてしまうそうですね(笑

ヨシノボリ水槽とでかカジカ水槽に分けて入れてみました。

ヨシノボリ水槽の画像だけですが↓↓

カボンバ

私のセンスが悪いからなのは明らかですが、
あまりパッとしませんね^^;

今のところ、ヨシノボリもたまに
カボンバの葉の上に乗っている時があり、
多少は役に立っているようです。

今後、うまく育ってくれるか分かりませんが、
あまり気に入っているわけでもなく

「枯れても別にいいかな」

というのが本音だったりします(苦笑