昨日は餌とりではなく、完全に
魚とりになってしまったので今日も餌とりへ。

どうも今になってもアカムシや
乾しエビを食べないカジカがいて、
生き餌を用意しなければならないのです^^;

贅沢カジカには世話が焼けます。

甘やかしすぎですかね?(笑

昨日と同じ、いつもの家のすぐ近くの
用水路で餌とりをしました。

ミニザリガニとヌマエビ狙いです。

しかし、いつもと違う長靴をはいていったら
右足の長靴に穴があいていて、中に水が侵入。

それだけならまだよかったのですが、
川上のほうから何かが流れてきたと思ったら・・・

ヘビ(マムシかヤマカガシ)でした!!

マジでビビりました(汗

この季節にヘビと遭遇するとは
思ってもいませんでしたよ。

今日はかなり暖かかったからかな?

動き(サイドワインダー?)が
かなり気持ち悪かった><;

今までそれほどヘビは苦手ではかなったのに、
今日で一気に苦手になった。

そんなことで心が折れ、足の先端の感覚も冷たさで
麻痺してきたので、餌とりは早めに終了。

ザリガニ、エビを合わせても20匹ほどしか捕れず。

これじゃ、来週末までもたないやん(汗

なんとか、贅沢カジカさんにも
アカムシか乾しエビを食べてもらいたいもんです^^;