ナマズを侮ってました・・・

昨日の朝、とてもショッキングなことが・・・

カジカ水槽を覗いてみると、小さいほうの
モツゴ(クチボソ)の姿がありません!!

その時は、どこかに隠れているだけだと
思ったのですが帰って水槽を見ても
やはり姿がありませんでした・・・

ナマズに食べられてしまったのか・・・(汗

そして良く見てみると、
タモロコと大きいほうのモツゴの鱗が
少し傷ついているのを見つけました。

タモロコとモツゴ

これはやばいと思い、この
2匹は庭水槽に移しました。

あのサイズの魚も食べてしまうのか?
と驚かされたのですが、

ナマズが水槽の前面に出てきた姿を見てビックリ!!

「で、でっかぁ~!!」

まだ1ヵ月も経過していないのに、
明らかに成長していました^^;

ナマズ

ナマズのおかげで水槽のレイアウトも荒れ放題(汗

撮れた写真はこれだけなので、
ナマズの成長度はお見せできませんが、
とにかく思ってた以上の成長スピードです!!

今回のことは、本当に反省、
モツゴは可哀想なことになってしまいました。

こうなってくるとカジカも心配です。
どうしようか考え中・・・

とりあえず小型水槽を立ち上げようか?
早く対処しないと(汗

“ナマズを侮ってました・・・” への8件のフィードバック

  1. たくや より:

    ナマズの成長と食欲には恐るべしですね(´Д`)

    早い時期に気づいて良かったですね。

    • レギー より:

      >たくやさん

      ナマズ、体の半分くらいの大きさの魚まで
      食べてしまうとは思いませんでした!!

      どうにか対処したいと思います。

  2. TEGO より:

    こんばんは。

    さすがにナマズとモツゴは危険すぎましたか…
    残念ですね。ただ、一匹で済んでよかったような気がしますね。

    流石にナマズといったところでしょうか。

    • レギー より:

      >TEGOさん

      まだ大丈夫と思っていたら、
      ナマズが想像以上に大きくなっていました!!

      完全に油断していました。
      ナマズが超貪欲ということを
      意識して飼育しないとダメですね(汗

  3. きみまる より:

    ナマズは成長はやいですよ~。それだけ大食漢ということですね・・・

    • レギー より:

      >きみまるさん

      本当に成長が早いですね!!

      餌はあげればあげるだけ
      食べてしまう感じです^^;

  4. ナマズの真価が発揮されつつありますね。
    そろそろ単独飼いしないと危ないかも
    ですね (^^;)

    • レギー より:

      >めだかおやじさん

      単独飼育を考えていますが、
      水槽の置き場所など、
      頭を悩ませています^^;

      ノープランでナマズの飼育を始めた
      自分がすべて悪いのですが(汗

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ