昨日の朝、とてもショッキングなことが・・・

カジカ水槽を覗いてみると、小さいほうの
モツゴ(クチボソ)の姿がありません!!

その時は、どこかに隠れているだけだと
思ったのですが帰って水槽を見ても
やはり姿がありませんでした・・・

ナマズに食べられてしまったのか・・・(汗

そして良く見てみると、
タモロコと大きいほうのモツゴの鱗が
少し傷ついているのを見つけました。

タモロコとモツゴ

これはやばいと思い、この
2匹は庭水槽に移しました。

あのサイズの魚も食べてしまうのか?
と驚かされたのですが、

ナマズが水槽の前面に出てきた姿を見てビックリ!!

「で、でっかぁ~!!」

まだ1ヵ月も経過していないのに、
明らかに成長していました^^;

ナマズ

ナマズのおかげで水槽のレイアウトも荒れ放題(汗

撮れた写真はこれだけなので、
ナマズの成長度はお見せできませんが、
とにかく思ってた以上の成長スピードです!!

今回のことは、本当に反省、
モツゴは可哀想なことになってしまいました。

こうなってくるとカジカも心配です。
どうしようか考え中・・・

とりあえず小型水槽を立ち上げようか?
早く対処しないと(汗