近いうちに新しい水槽を
立ち上げることにしました。

今もナマズと混泳しているカジカは
無事で元気なのですがやっぱり心配です↓↓

カジカ

いつナマズがカジカを標的にすることやら^^;

そしてこちらが最近は少しだけ
人慣れしてきたナマズ君↓↓

ナマズ

下にはシマドジョウも写ってました^^

成長したことにより石の隙間に
体がなかなか入らなくなり、
レイアウトはめちゃくちゃです^^;

最近は、ピンセットでエサをあげても
自分からよってくるようになり、
餌あげがかなり楽になってきました^^

ナマズも少しずつですが、
人慣れするようです!

こちらはエビ水槽の底砂から顔を出す
シマドジョウのチビシマ君↓↓

シマドジョウ

どこにいるか分かりますか?(笑

少しずつですが確実に成長してきています。

シマドジョウ

こちらはレッドグラスに群がる
ヌマエビ達です↓↓

ヌマエビ

ヌマエビツリー状態です!!

新しく水槽を立ち上げるためにこの
エビ水槽は別の部屋に移すかもしれません。

新しく立ち上げる水槽は
90cm水槽にする予定です。

ろ過は底面フィルターか
外部フィルターでかなり迷ってます^^;

レイアウトや底砂、水草など、
他にも決めることや、やることが多いです。

90センチ水槽だと底砂の量もかなりの量になりますし、
大変な作業となりそうです。

水槽の立ち上げで苦労しそうなので、
しばらくはブログの更新は途絶えるかもです。

次の更新では新たな水槽の様子を
お見せできればと思います。