水槽のレイアウトや立ち上げ関連

トラブルによる日淡メイン水槽のリセット

日本淡水魚水槽

メイン水槽である日淡90cm水槽の
メンテナンスと掃除をすることにしました。

ところがトラブルによって掃除だけでなく
水槽をリセットせざるをえない状況に・・・

水草水槽を立ち上げました

先週の土曜日に新しく水草水槽を立ち上げました。今回はの60cm水槽にしたのですが、コトブキの水槽セットを使いました。 コトブキ プログレ6008点TBツイン 上部フィルター、ライト、ヒーターなどがセットになってを安く販売・・・

石拾いと石組レイアウト

先週の日曜は、途中だったメイン水槽のレイアウトを 完成させるために、レイアウトに使う石を拾いに行ってきました。 先週の日曜は本当に暖かくて、外でも寒さをほとんど感じませんでした。 毎日これくらいなか良いのにと思います。 ・・・

レイアウトまだ完成せず

先週木曜から川魚混泳水槽のリセットするため作業を始めたのですが、まだ新しいレイアウトが完成していません^^; とりあえず半分は完成しました↓↓ 今回は、右半分を流木水草エリアにして、左半分を石だけを利用した清流エリアにし・・・

アヌビアス・ナナとナマズ水槽のレイアウト

ホームセンターのペットコーナーでアヌビアス・ナナが売っていたので購入しました。 アヌビアス・ナナは今まで熱帯魚ショップなどでも、売っていることがなかったのですが、初心者向けということで、売っていたら買いたいとずっと思って・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ