カマツカに関する記事一覧

近所の水路でカマツカを確認!&近況報告

カマツカ

1年以上更新してませんでしたが久しぶりの投稿です。

2ヵ月前のことですが近所の用水路の水が止まっていて、
姪っ子が「魚沢山いるよ~」ってことで少し魚捕りしてみました・・・

上からカマツカを撮ってみた(近況報告)

上からカマツカを撮ってみました↓↓ 飼育を始めた頃からだいぶ大きく成長しています。 以前は上から覗いたらすぐに砂に潜ってましたが、どうやら少し人慣れしたようですね。(単に気づいてないだけかもしれない)   高水温が心配だ・・・

カマツカ完全復活

30cm水槽で単独塩水浴させていたカマツカです↓↓ 塩水浴の甲斐もあって、傷ついていた尾ビレも治り、完全復活といった感じです^^赤虫もバクバクと食べています! 傷は癒えまして、塩水浴はもうしていませんが、このまま30cm・・・

塩水浴中のカマツカの近況

塩水浴中のカマツカでしたが、2匹のうち1匹が落ちてしまいました。 もう1匹は回復に向かっているように、もっと早く塩水浴させていれば助かったのにと思います。 本当に 自分の不注意です(涙 こちらは尾ビレが回復してきたカマツ・・・

カマツカ塩水浴中

カジカはいなくなってしまいましたが、その他の魚は特に変わりなく元気にしています。 しかし一昨日あたりからカマツカが尾ビレをかじられたらしく、尾びれがボロボロになってしまいました。 今までにこんなことはなかったのですが、昨・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ