「カワムツ」の記事一覧

近所の水路でカマツカを確認!&近況報告

カマツカ

1年以上更新してませんでしたが久しぶりの投稿です。

2ヵ月前のことですが近所の用水路の水が止まっていて、
姪っ子が「魚沢山いるよ~」ってことで少し魚捕りしてみました・・・

新入りカワムツ

最近は高水温ということもあり、しばらくは飼育魚を増やさないようにしていたのですが・・・ ブレブレですが、大きいカワムツが1匹新たに水槽の仲間入りです! 1週間前くらいに姪っ子がお友達と魚捕りをして、その1匹を持ち帰ってき・・・

増水した用水路でガサ

今日は家から徒歩20秒で行けるいつもの用水路でガサ(魚捕り)しました。 最近の雨により水が濁って増水しています↓↓ このようなU字溝は、増水して水が濁っている時はチャンスです。 河川から魚やエビが流されてきたり、水が濁っ・・・

オイカワが捕れたんだけど・・・

 先週に続いて魚捕りに行ってきました。 目的は、まだブログで紹介していない淡水魚の捕獲です。 ホトケドジョウあたりを狙って、今回は少し上流のほうに行ってきました。 上流と言っても、実は家からはそれほど離れていません。(田・・・

カワムツのでかい奴

前回のウグイに続き、新しい水槽に入れた大きい奴がもう一匹↓↓ カワムツです。どうやらメスのようです。 今までカワムツの幼魚は水槽にいましたが、 このカワムツはそれに比べてかなりでかいです。 ウグイと同様、見慣れているわり・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ