「ナマズ」の記事一覧

自然の脅威。川の氾濫後の様子とナマズ発見

川の氾濫

1年前のことですが私の住む地域は
大雨によって河川の氾濫、洪水がありました。

今年も北海道など各地で台風や大雨による
深刻な被害があり、8月や9月は毎年のように
豪雨による被害が出ています。

地震だけでなく台風や大雨も
日本にとって大きな脅威です。

ナマズも管理人も元気です

1ヶ月以上更新があいてしまいました。その間に、コメントの返事もせずに失礼しました。 久しぶりの更新はナマズについて。 1匹になってから、45cm水槽で単独飼育されているナマズ様です↓↓ 冬の間はエサは3日に一回くらいで、・・・

突然すぎる・・・

昨日の朝のことでした。 ナマズ水槽を覗いてみると、2匹飼育しているナマズのうちの1匹が★になっていました。 原因は分かりません。 前の日にも異変は感じませんでしたし、エサもいつも通り食べていました。 外傷などもみられまし・・・

アヌビアス・ナナとナマズ水槽のレイアウト

ホームセンターのペットコーナーでアヌビアス・ナナが売っていたので購入しました。 アヌビアス・ナナは今まで熱帯魚ショップなどでも、売っていることがなかったのですが、初心者向けということで、売っていたら買いたいとずっと思って・・・

ナマズ水槽の新レイアウト

なかなか紹介することのないナマズ水槽ですが、すぐにレイアウトがめちゃくちゃになってしまいます。 何度も石を組み直していますが、すぐにナマズが壊してしまいます。 かなり大きく重い石を使っているのに、ナマズのパワーはスゴイで・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ