「ヨシノボリ」の記事一覧

ヨシノボリは困り者?

我が家の川魚混泳水槽にはヨシノボリが6匹も居ます。 尾ヒレのところにハッキリと橙色が出ているので、写真の2匹はトウヨシノボリだと思います。 今思うと2匹もいれば十分なのですが、以前は私にとってレアな淡水魚であったため、6・・・

旅行とアクアリウム

ボンソワー!約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。コメントの返信も遅くなってしまいごめんなさい。 更新していなかった約1ヶ月の間なのですが、2週間前の3連休と有給休暇を利用して、パリに旅行に行ってきました。 エッフェル・・・

少し心配なヨシノボリ

最近は、特に変化のない飼育魚達ですが、少しだけ心配な魚が一匹だけ↓↓ ヨシノボリの雌なのですが、かなりやせ細ってしまっています。 体色もずっとこのように、黒っぽい色のままです;; 餌はまったく食べないわけではないのですが・・・

ヨシノボリの穴掘り

今回は初めて動画を紹介します。 ヨシノボリが底砂を掘って、巣作り?している様子です。 途中途中ピンボケして観づらいのですが、動画撮影は不慣れなものでお許しを^^; 口を使って砂を運ぶとは驚きでした!! でも、掘れば掘るほ・・・

下流域での魚捕りとウキゴリ

今日は魚捕りに行ってきました。 最近、ほぼ毎週ガサに出かけているのはカマツカを捕獲したいからです。 今回もカマツカをターゲットに下流へと向かいました。 まずはこんな川の本流で↓↓ 水は濁っていて水量も若干増水ぎみ。まだG・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ