「ヨシノボリ」の記事一覧(2 / 3ページ)

ヨシノボリを合流させました

以前からかなり迷っていたヨシノボリを川魚水槽に移すことを決行しました!!昨日の夜のことです。 30cm水槽で単独飼育していたヨシノボリ4匹ですが、ついに90cm水槽での混泳スタートです↓↓ ヨシノボリは飼育を始めてから4・・・

久しぶりのヨシノボリ水槽

最近、ブログに登場することが少なくなったのがヨシノボリです。 現在、30cm水槽で単独飼育しています。 水槽の置場所の関係(ライトがない)で、写真がうまく撮れません。 去年の年末に4匹の飼育を始めて、4匹とも元気にしてい・・・

淡水魚の飼育開始から3ヶ月

淡水魚の飼育を始めてから3ヶ月以上が経ちました。 同時に始めたブログもこれで100記事になりました。 魚を飼育することももちろんですが、そのことをブログに書くこともなかなか楽しく続けられています。 文才とボキャブラリーの・・・

トウヨシノボリorオオヨシノボリ

種別の識別ができていないまま、飼育をしているヨシノボリですが、ネットで調べてみたところ、 トウヨシノボリではないかと、確信に近づいてきました。 ヨシノボリを捕獲したのは栃木県の那珂川水系の川です。 那珂川水系の生息するヨ・・・

ヨシノボリの識別

ヨシノボリを飼育していますが、未だに種別の識別ができていません。 最初はトウヨシノボリだと思っていましたが、 最近はオオヨシノボリのような気がしてきたし、クロヨシノボリの線もあるような気がします。 他の魚ならこれだけカメ・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ