「淡水魚の紹介」の記事一覧(2 / 23ページ)

ギバチとスジエビの宝庫を発見!久しぶりの魚捕り

魚捕り

時は2015年9月22日、しかし今回の記事は
2014年9月5日の事であります。

デジカメでも携帯で撮ったものでも、デジタルで
撮った写真って日付が分かっていいですね。

久しぶりに魚捕りをした時のお話です。

遊星からの物体スナヤツメを捕まえて飼育してみました

スナヤツメ

もう1年以上前なのですがはじめてスナヤツメを捕獲し、 水槽に持ち帰った話です。 大人になって淡水魚を飼育するようになり知った魚です。 こんな魚が日本の河川にいたとわな~っていう感じです。 目はあるので成体ですね。成体は餌・・・

近所の水路でカマツカを確認!&近況報告

カマツカ

1年以上更新してませんでしたが久しぶりの投稿です。

2ヵ月前のことですが近所の用水路の水が止まっていて、
姪っ子が「魚沢山いるよ~」ってことで少し魚捕りしてみました・・・

上からカマツカを撮ってみた(近況報告)

上からカマツカを撮ってみました↓↓ 飼育を始めた頃からだいぶ大きく成長しています。 以前は上から覗いたらすぐに砂に潜ってましたが、どうやら少し人慣れしたようですね。(単に気づいてないだけかもしれない)   高水温が心配だ・・・

ホトケドジョウを発見!!

かなり久しぶりに新しいカテゴリーが増えました。 ホトケドジョウとなります!! 5ヶ月くらい前に初採集をしまして、川魚混泳水槽で飼育していたのですが、なかなかシャッターチャンスがなく。 エサを水槽に入れると出てくるのですが・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ