「魚の病気対策」の記事一覧

塩水浴中のカマツカの近況

塩水浴中のカマツカでしたが、2匹のうち1匹が落ちてしまいました。 もう1匹は回復に向かっているように、もっと早く塩水浴させていれば助かったのにと思います。 本当に 自分の不注意です(涙 こちらは尾ビレが回復してきたカマツ・・・

カマツカ塩水浴中

カジカはいなくなってしまいましたが、その他の魚は特に変わりなく元気にしています。 しかし一昨日あたりからカマツカが尾ビレをかじられたらしく、尾びれがボロボロになってしまいました。 今までにこんなことはなかったのですが、昨・・・

でかカジカ水槽の近況

先日、白点病により二匹を落としてしまいましたが、 でかカジカ水槽ではまだ一匹だけカジカが生き残っています。 このカジカが落ちてしまっては カジカ水槽でなくなります(涙 イソジン浴か鷹の爪治療が効いているのか定かではありま・・・

飼育するには避けられないことだけど・・・

ついに恐れていたことが・・・ 白点病になって、イソジン浴していたでかカジカ水槽のカジカ2匹が死んでしまいました。 朝見たときは生きていたのですが、帰宅したら動かなくなっていました。 イソジン浴をしても白点は減らないまま、・・・

水槽にイソジン

昨日、白点病の治療のためにイソジン浴をさせたカジカ達ですが1日経っても変化はありません。 ネットの情報だと、イソジン浴をさせて1日経たてば、白点はかなり減るらしいのですが(汗 ということで、かなり乱暴かもしれませんが、水・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ