「魚釣り・魚捕り」の記事一覧

シルバーウィークでの魚捕り2015 底物の宝庫でした!

DSC02980

シルバーウィーク・・・

なんてものが去年はありましたね。
5連休だったかな?

今回は去年の魚捕りしたことを
今頃になって記事にしてみました。

自然の脅威。川の氾濫後の様子とナマズ発見

川の氾濫

1年前のことですが私の住む地域は
大雨によって河川の氾濫、洪水がありました。

今年も北海道など各地で台風や大雨による
深刻な被害があり、8月や9月は毎年のように
豪雨による被害が出ています。

地震だけでなく台風や大雨も
日本にとって大きな脅威です。

用水路はいろんなお魚と出会える場所である

用水路 魚捕り

2週間くらい前のことです。

水槽に生体を増やそうと、仕事終わりに
家から徒歩30秒の用水路に魚捕りに行きました。
何度も魚捕りをしている水路です。

ギバチとスジエビの宝庫を発見!久しぶりの魚捕り

魚捕り

時は2015年9月22日、しかし今回の記事は
2014年9月5日の事であります。

デジカメでも携帯で撮ったものでも、デジタルで
撮った写真って日付が分かっていいですね。

久しぶりに魚捕りをした時のお話です。

近所の水路でカマツカを確認!&近況報告

カマツカ

1年以上更新してませんでしたが久しぶりの投稿です。

2ヵ月前のことですが近所の用水路の水が止まっていて、
姪っ子が「魚沢山いるよ~」ってことで少し魚捕りしてみました・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ