カマツカに関する記事一覧

用水路はいろんなお魚と出会える場所である

用水路 魚捕り

2週間くらい前のことです。

水槽に生体を増やそうと、仕事終わりに
家から徒歩30秒の用水路に魚捕りに行きました。
何度も魚捕りをしている水路です。

ジュズカケハゼの婚姻色

今回はメインの淡水魚混泳水槽の様子をちょっと。 ジュズカケハゼの雌が日に日に婚姻色を濃くしています! これが2月に撮った写真↓↓ これを見てメスだということを確信できました。同時にジュズカケハゼということも。 今まで本当・・・

待ってましたのジュズカケハゼ

もう3ヶ月前のことですが、近場の川でガサをした際の話です。もう記事にしたかと思っていたら、していませんでした^^; 私の影が写ってました(笑 車で5分程の場所ですが、 近い所にこんなに良さそうな川があるとは!! 特に狙っ・・・

カマツカ完全復活

30cm水槽で単独塩水浴させていたカマツカです↓↓ 塩水浴の甲斐もあって、傷ついていた尾ビレも治り、完全復活といった感じです^^赤虫もバクバクと食べています! 傷は癒えまして、塩水浴はもうしていませんが、このまま30cm・・・

川魚水槽の水温上昇中

気づいたらもう7月、夏ですよ(汗 気温が上昇するにつれて、水槽の水温も上昇中です。 メインの90cm川魚水槽ですが、水温が平均27℃くらいになっています。 幸い、今のところ調子を落とす魚はいません。 水温が上がることで一・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ