カマツカに関する記事一覧

用水路はいろんなお魚と出会える場所である

用水路 魚捕り

2週間くらい前のことです。

水槽に生体を増やそうと、仕事終わりに
家から徒歩30秒の用水路に魚捕りに行きました。
何度も魚捕りをしている水路です。

ギバチとスジエビの宝庫を発見!久しぶりの魚捕り

魚捕り

時は2015年9月22日、しかし今回の記事は
2014年9月5日の事であります。

デジカメでも携帯で撮ったものでも、デジタルで
撮った写真って日付が分かっていいですね。

久しぶりに魚捕りをした時のお話です。

近所の水路でカマツカを確認!&近況報告

カマツカ

1年以上更新してませんでしたが久しぶりの投稿です。

2ヵ月前のことですが近所の用水路の水が止まっていて、
姪っ子が「魚沢山いるよ~」ってことで少し魚捕りしてみました・・・

待ってましたのジュズカケハゼ

もう3ヶ月前のことですが、近場の川でガサをした際の話です。もう記事にしたかと思っていたら、していませんでした^^; 私の影が写ってました(笑 車で5分程の場所ですが、 近い所にこんなに良さそうな川があるとは!! 特に狙っ・・・

タガメの襲来

もう1ヶ月以上前の話ですが、 姪が「水路に水が流れてないよ」と言うことで、 近くの水路で魚捕りをしてみました。 行ってみると、数日前から水が止まっているようで、 水がかなり少なくなっていました。 水が残っている場所には魚・・・

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ