白点病が発生してしまったでかカジカ水槽で、
鷹の爪治療が続いています。

鷹の爪を水槽に入れて2日経ちましたが、
水槽にいるカジカ3匹とも白点が見られます。

というか、増えているような(汗

白点病の症状でよく見られるようですが、
頻繁に体を石や砂利に擦り付けています。

もう手遅れだったのか?
とかなり落ち込みます。

もう1日様子を見ようか迷いましたが、
鷹の爪治療に加えて、
塩水浴もさせてみることにしました。

とりあえず、塩水濃度は
0.3%にしてみます。

塩水浴と鷹の爪のダブルの治療で、
なんとか白点病を撃退したいところ。

これでしばらく様子をみます。

前に撮った写真ですが一枚↓↓
(カワムツを狙うカジカさん)

カジカとカワムツ

がんばれ!!カジカさん!!