カジカを飼育しているというに・・・

カジカ釣りに行きました。

目的はもちろん・・・

食すため^^;

実は、私がカジカを好きなのは
食べることも含めて。

唐揚げ、塩焼き、骨酒など、
食べても本当に美味しいお魚です。

でも、カジカの飼育を始めてから
カジカ釣りに行くのは初めてです。

やっぱり、飼い始めると
多少の葛藤があったりします^^;

でも、もう少しで11月も終わり。
12月からカジカは禁漁になってしまいます。

これを逃したらしばらく
カジカを食べられなくなります。

ということで、カジカ釣りに
出かけたのですが・・・

なかなか釣れない><;

良く釣れる鬼怒川に行くつもりが、
用事が長引いたことにより
近くの川に変更したため

結局3匹しか釣れず、サイズも
小さめだったのでリリースしました。

明日は用事があって行けないし、
カジカ釣りはまた来年ということになりました。

カジカは毎日観ることができますけどね(笑

写真も撮るつもりが撮り忘れました。
(と言うより、行ってからは面倒になっただけ)