昨日、雨で魚捕りに行けなかったので
今日は晴れたので魚捕りに行きました。

まだ魚捕りをしたことのない
近くにある川を攻めてみることに。

今日の目標はまだ飼育していない種の
淡水魚を捕獲すること。

カマツカ、ヨシノボリ、ウキゴリ
あたりが捕れたらいいな~と。

図鑑で栃木県でも
生息していることを確認済み!!

しかし・・・

まったく捕れず><;

捕れるのは

カワムツ、タモロコ、ドジョウ、ザリガニ
といった、私にはお馴染みの面々^^;

(この面々じゃ写真を撮る気にもなれず)

いろんな川を探したんだけどな。
これは、遠出しないと厳しいかも。

単に、腕が悪いだけかもしれないが(汗

ただ、ヌマエビがたくさん捕れる場所を発見!!
近くに餌とりできる川が増えたのは収穫。

そして、最後のほうに
ちびカジカが網に入りました↓↓

カジカ大卵型

とりあえず写真が撮れてひと安心(苦笑

これ以上カジカの飼育はできないし、
今はカジカは禁漁期間なのでリリース。

そんな感じで今日のお魚捕りは終了。
目標は達成できずでした(涙

次の機会は少し遠出してみようと思います。