昨日からナマズの飼育が始まりました。
45cm水槽のカジカ水槽での飼育です。

ナマズを飼育するには小さすぎる水槽ですが、
まだ10cmほどの幼魚なので、
しばらくは問題ないだろうという判断です。

温度合わせ、水合わせ中のナマズ↓↓

ナマズ、水合わせ

水合わせしているところを
写真に撮るのは初めてです・・・

ナマズ

ついつい撮っちゃいます^^;

ナマズ

しゃくれてますね~(笑

水槽に移したら、なかなか
姿を現さなくなるんだろうなぁ~と思い、 
水合わせ中、じっと眺めていました。
本当に見ていてうっとりしてしまいます^^

水槽に移してから、1匹はすぐに
見えないところに隠れてしまいました。

もう1匹は何とか写真を撮らせてくれました↓↓

ナマズ

カメラ目線をくれました^^魅惑のお魚です。
リリースなんてできるはずがありませんでした(汗

この水槽を気に入ってくれるか心配でしたが、
そんな中、隣の穴蔵から鋭い視線が・・・

カジカとナマズ

カジカ 「ああぁ~ 誰だおめぇ!?」

ナマズ 「何?何か文句あるぅ?」

一触即発なムードです^^;
今後がとても心配になる画像ですね(汗

何とか仲良くやってもらいたいのですが・・・

ナマズがカジカ水槽の仲間入りしてから
1日が経ちましたが、今のところは問題ないようです。

ナマズさんと末長い付き合いとなるよう、
大切に飼育していきたいと思います。