2週間くらい前に気づいたことですが、
エビ水槽のヌマエビが少なくなっていました。

前回水槽のレイアウトをリセットした時に数えてみたら
ミナミヌマエビとヌマエビは合わせて23匹いました。

それがいつの間にか3匹になっていました^^;

死骸を確認したことがないので、
でかい2匹のマドジョウと、
ギンブナが食べてしまったのだと思います。

ということで、マドジョウ2匹をカジカ水槽へ、
ギンブナは庭水槽に移動させました。

ギンブナはいつかまた室内の
水槽で飼育したいと思います。

カジカ水槽に移動したマドジョウ↓↓

カジカとドジョウ

感動?のカジカとの再会です!!

以前、カジカとこのマドジョウは
一緒の水槽で飼育していした。

3ヶ月ぶりの再会となりました^^

カジカ水槽はマドジョウ2匹、カジカ2匹、
ナマズ2匹、シマドジョ1匹というメンバーとなりました。

シマドジョウ

シマドジョウだけ1匹で可哀想?

エビ水槽には先日新しく捕まえてきた
ヌマエビを入れたので、また20匹くらいになりました。

ヌマエビを食べるような魚もいなくなったので、
これから繁殖してくれることを期待します^^