ウキゴリとカマツカ

手前にカマツカも写っていますが、今回は
ウキゴリの飼育について書きたいと思います。

飼育を始めてからもう1ヶ月以上経っていますが、
ウキゴリに関することはほとんど書いていませんでした。

見えないところに隠れていることが多く、
意外にも大人しくしているようです。

ヨシノボリとのバトルも今のところ見ていません(笑

ウキゴリとカジカ

カジカとも仲良しです^^
というよりお互い特に興味なしといった感じ(笑

混泳には向かない川魚だと思っていましたが、
それほど攻撃的というわけではないようです。

ウキゴリ

こうやって見ると、少しヘビみたいでグロテスク^^;

餌はクリル、冷凍赤虫を食べてくれるので
飼育はしやすいです。

最初はアカムシしか食べませんでしたが、
徐々にクリルも食べるようになっていきました。

ウキゴリ

もうこれ以上成長はしそうにない大きさの個体ですが、
なんかまだまだ長生きしそうな感じがします。

できるだけ長生きできるよう飼育していきたいです。