かなり久しぶりにブログに新しいカテゴリーが増えました。

ホトケドジョウとなります!!

5ヶ月くらい前に初採集をしまして、
川魚混泳水槽で飼育していたのですが、
なかなかシャッターチャンスがなく。

エサを水槽に入れると出てくるのですが、
すぐに隠れてしまうんですよね^^;

カボンバの上でノンビリしているのを発見して、
ようやく写真を撮ることに成功しました^^

でも、撮ったらすぐに隠れてしまい
この一枚だけしか撮れませんでした。

この一枚だけでは寂しいので↓↓

カマツカ

カマツカが半身浴していました(笑

今さらながらの桜の写真を最後に一枚!

さくら

ソメイヨシノはもう散ってしまいましたので・・・
これは大島桜の一種だったかな?(うろ覚え;;)

日本産淡水魚も同じですが、桜の種類も
思ってたよりもたくさんあって奥が深いですね!!

それにしても相変わらずの写真のセンスのなさorz

もうすっかり春ですね~