エビ水槽のレイアウトをリセットした際に
購入してきた水草の紹介をします。

いくつかありますが1つ1つ
紹介していくことにしました。

ネタ切れしないようにです(笑

今日はレッドグラスの紹介です。

水槽に導入前の写真↓↓

レッドグラス

水槽での写真はこちら↓↓

レッドグラス

名前の通り赤い色が水槽のアクセントになります。
正確に言えば紫色ですけどね。

よ~く見るとレッドグラスの中に
ドジョウが潜んでいました↓↓

レッドグラスとどじょう

どこにいるか分かりますか~?^^

この写真を見るとすでに
葉が食われてしまっています(汗

犯人はおそらくこの方です↓↓

謎の買

未だに正体不明の貝です。
どうやら水草を食べるようです^^;

レッドグラスの詳しいことはまったく調べてなくて、
淡水魚との相性なども良く分かりません。

ただ、ミナミヌマエビはなかなか
気に入っているようで、よく
レッドグラスの葉の上でツマツマしています。

写真を撮る時に限ってヌマエビの姿がない(汗

レッドグラス

ライトを点けて撮影してみると、
葉の表はけっこう緑なんですね!!

日本の淡水魚を飼育していますが、
水草に関しては特にこだわりはありません。

外来種でもOKということにしています。

今、少しネットで調べてみたところ、
水中だと一時的にしか生育しないとのこと^^;

レッドグラス、短い間になるかもしれませんが、
このワインレッドの鮮やかさを楽しみたいと思います。