前回に続いて水草のお話です。

今回紹介するのは
バリスネリアスピラリスです。

長い名前の水草です。
(一応水槽導入前を)↓↓

バリスネリアスピラリス

水槽ではこんな感じで↓↓

バリスネリアスピラリス

水槽に入れてからまだ3日ですが
すでに枯れ気味?^^;

バリスネリアスピラリスについて、
詳しいことは分かりません。

熱帯魚シップで、
なんとなく良さそうだと思い購入です。

生育の難易度、低温には強いのか、
そのようなこともいず知らずです。

あえて調べずに様子を
観ていこうと思います。(おいおい^^;)

この水草を観ていると
「ニラみたい」と思います。

バリスネリアスピラリス

というかニラそのものに見えてきます。

バリスネリアスピラリスという名前は覚えられないので、
いっそ水中ニラでいいかな(笑

ニラ系の水草は沢山あるみたいですけどね^^

とにかく、旨そうな水草です。
ニラレバ炒めが食べたくなってしまいます(笑

と、まったく誰の役にも立たない
自分の感想ばかりになってしまいました(汗

今のところ、エビ達には
あまり気に入られていないようです。

あまり安定できないからかな?

と思ったら写真を撮る時は
ヌマエビの姿がありました↓↓

ヌマエビとバリスネリアスピラリス

今日の写真はいつになく酷いなぁ~(汗

昨日はレッドグラスの記事を書きましたが、
レッドグラスを食べている 真犯人が判明しました↓↓

レッドグラスとカワニナ

分かりますか?
(まぶしくてごめんなさい)

カワニナって水草食べるんですね!!

今日の朝は栃木でも雪が降りました。
明日も降るかもしれないようです。

ちょっとガサをしてみる予定でしたが、
寒すぎて断念しそうです><;