最近、ブログに登場することが
少なくなったのがヨシノボリです。

現在、30cm水槽で単独飼育しています。

水槽の置場所の関係(ライトがない)で、
写真がうまく撮れません。

去年の年末に4匹の飼育を始めて、
4匹とも元気にしています。

トウヨシノボリ

相変わらずよく水槽のガラス面に張り付いてます。

トウヨシノボリ

まだ小さいですけど派手な体色をしています。
(うまく撮れないのが残念)

この大きめの2個体は、
トウヨシノボリだと思います。

ちびヨシノボリの2匹↓↓

ヨシノボリ

こっちのチビは色が黒いことが多い↓↓

ヨシノボリ

ぼやけすぎでした(汗

小さい2匹は、いまだ種別に確信が持てませんが、
たぶんトウヨシノボリなのでしょう。

水槽に近づくとエサの時間だと思ってか、
落ち着きがない(笑

トウヨシノボリ

最近は特に変化がなく、
これといって書くことがありません。

そういえば、飼育を始めた時には
ミナミヌマエビを2匹入れていましたが、
いつの間にかいなくなっていました。

こんなに小さいのにヌマエビを食べてしまうとは、
さすがフィッシュイーターです!!

ずっと単独飼育を続けていますが、
混泳魚を連れてこようかとも考えています。

30cm水槽では難しいかなぁ~