ヨシノボリを飼育していますが、
未だに種別の識別ができていません。

ヨシノボリ

最初はトウヨシノボリだと思っていましたが、

最近はオオヨシノボリのような気がしてきたし、
クロヨシノボリの線もあるような気がします。

ヨシノボリ

他の魚ならこれだけカメラを近づけると逃げるのに、
むしろこちらに寄ってきました!!

こんなに写真の撮りやすい魚はなかなかいません^^

ヨシノボリ

写真を撮り始めたら、
「私の(僕の?)しりビレを見て」
と言わんばかりにガラス面に貼りついてきました(笑

ヨシノボリ

面白い顔してますね~^^

現段階では、
「まだ小さいので種別の識別は無理」
という結論です^^;;

なんせ、この水槽で飼育してあるヨシノボリ達が、
私が初めて捕まえたヨシノボリですからね。

私には種の識別は無理な話でした(汗

詳しい方で分かる場合は、
是非コメントで教えてほしいです。

と言っても、このブログの画像では
難しいかもしれませんね^^;

ヨシノボリ

元気に成長してくれよ~