ナマズの飼育から
1ヵ月以上が経ちました。

これまで予想外なことも起き、
どうなっていくのか心配なナマズ飼育でしたが、
最近の状況は落ち着いています。

ちびカジカも無事です↓↓

カジカ

様子を見ていた(様子を見ているしかなかった)
カジカとの混泳ですが、どうやら
ナマズはカジカには危害を与えないようです。

おそらく、ナマズは自分の口に入る魚は襲い、
そうでない魚には危害は与えないみたいです。

カジカは横幅?が広めなので、
ナマズの急激な成長を考えても、
4月までは何とか大丈夫そうです。

ナマズは2匹いるのですが、
2匹の成長度に差があることに気が付きました。

1匹は明らかに大きくなっているのに対して、
もう1匹はそれほど成長しているようには見えません。

エサが一方のナマズに偏ってしまったようです。

小さいほうのナマズが姿を現しました↓↓

ナマズ

ライトONして撮影しても隠れないのはよかったのですが、
目が光ってしまいます↓↓

ナマズ

接写したら目が光らないかわりに
水槽の汚れがクッキリと^^;↓↓

ナマズ

相変わらず能天気な表情です(笑

カジカとの混泳は問題なさそうですし、
もうしばらくはこの水槽での飼育を続けます!

そういえば、このカジカ水槽、
シマドジョウ、カジカ、ナマズで
底物オンリー水槽になりました(苦笑