90cm水槽の水の濁りもなくってきたので、
別の水槽にいる魚達を移しました。
(月曜日のことです)

その様子をいくつか↓↓

カジカ 水合わせ

このブログの主役級、カジカ君の水会わせ中。
(立ち上げたばかりなのに、水槽がだいぶ汚れました^^;)

早く新しい環境に慣れてほしい、と心配していましたが、
新しい水槽に移った次の日から餌を食べ始めました。

カジカ

前回水槽を移った時は、しばらく
エサを食べなかったのでですが、
これで少し安心しました^^

カジカ

こちらの大きいほうのカジカは、以前
白点病を乗り越えたタフなカジカです!!

飼育からまだ5ヶ月ですが、
何とか長く生きられるように飼育していきたい。

カジカ

暗くてほとんど分かりませんが、
石と石の間から顔を出すカジカ君です。

水槽のライトを設置するまでは
こんな写真しか撮れません・・・

早くキレイな画像を撮りたい(涙

こちらは水合わせ中のアカザ様↓↓

アカザ

やはり水槽に移してからの画像はありません(笑

今回の水槽は隠れ家がたくさんありますが、
何処に住み着くかな?

アカザの次の登場は
いつになることやら(笑

今、90cm水槽にいる
淡水魚、淡水生物をまとめてみました↓↓

カジカ(おそらく大卵型)2匹
シマドジョウ 1匹
ジュズカケハゼ 1匹
アカザ 1匹
ムギツク 5匹
カワムツ 2匹
オイカワ 1匹
タモロコ 1匹
ミナミヌマエビ 十数匹
スジエビ 1匹
ヤマトヌマエビ 1匹
シークレット 3匹

新しい川魚(シークレット)が
3匹仲間入りしました^^
(別に秘密にすることもないのですが)

その魚のことはいつか紹介します。
動き回ってまともな写真が撮れません(汗

さて、ヨシノボリをどうしようか?
そのことでかなり迷っているここ数日(苦笑