ヨシノボリ水槽を立ち上げるに伴い、
新しい水草に挑戦してみることにしました。

今回は、水草というよりはコケですが、
これまた初心者向けということで選んだのは・・・

ウィローモス

ウィローモスです。

アナカリスは近所で採取できますが、
ウィローモスはそうもいきませんので、
ホームセンターで300円で購入しました。

私は水草に関して、ほとんど無知に近いですが、
ウィローモスは手軽なイメージがああります。

YouTubeにあった動画を参考にして
隠れ家のオブジェに絹糸で巻きつけました↓↓

ウィローモス

緑の絹糸がなかったので、白を使い、
とても格好悪い状態です^^;

絹糸はそのうち水に溶けてなくなるらしいので、
ウィローモスが根付いてくれるまでの辛抱です。

水槽にセットしてから2日経ちました↓↓

ウィローモス

何か、すでに枯れかかっている?(汗

とりあえずは、もうしばらく様子をみることにします。

うまく繁殖してほしいなぁ~