淡水魚の飼育を始めてから
3ヵ月が経過しました。

もう3ヵ月とも思いますし、
まだ3ヵ月とも感じます。

3ヵ月、いろいろとありましたが、こちらの
お魚がようやく人慣れしてくれたようです↓↓

カジカ

ちびカジカ君です^^

中途半端に植えてあるアナカリスは、
アナカリスの成長速度を調べるための実験をしています。

最近、ライトをつけて撮影しても
逃げることはありません。

完全にカメラ慣れです(笑

お腹減ると、水槽の前面で陣取り、
餌はまだか?という感じで水槽の外を眺めています。

これはお気に入りの1枚です↓↓

カジカ

この表情がたまりません(笑

調子にのって、接写してみました↓↓

カジカ

右目がゴールドに光っています!

そういえばこのカジカ、大卵型なのか、
小卵型のウツセミカジカなのか?
未だに私には識別できていません(汗

上流のほうで捕獲したカジカなので、
恐らく大卵型だと思われますが・・・

はたしてどっちだ?

こんなに接近した画像は初めてです↓↓

カジカ

 

ここまで近いとさすがに不思議がってますね(笑

カジカ

私の携帯カメラではこの画質が精一杯です^^;

まだカジカ飼育を始めて3ヶ月、これからも
元気で育っていってもらいたいものです。