土曜日はガサ(魚捕り)に行ってきました。

ガサしてみたのはこんな川(小川?水路?)です↓↓

小川

水路と言っていいのか?小川と言っていいのか?
少しだけホトケドジョウなんかも期待してしまうような所でした。

何という水草なんだろう?初めてみました↓↓

水草

水上に葉を出しているので、
抽水性水草というのかな?

水草

水草

この川にはいろんな種類の水草が生えていました!

こんな感じで水草の画像ばかりです;;

つまり特に珍しい川魚は網に入ることなく、
フナ、タモロコ、ドジョウ、ザリガニだけでした。
なので、写真も撮りませんでした^^;

ホトケドジョウがいそうなのは見た目だけで、
実際はとても綺麗とは言えない川でした。

短い時間でのガサということもありましたが、
お目当てのエビもまったく捕れず、
収穫ゼロのガサとなってしまいました。

でも、暖かい日でしたし、自然と戯れる?ことができて、
良いリフレッシュにはなりました。

来週もまた、ガサに出掛けようかと考えています。

できればジュズカケハゼの
パートナーを連れてきたいです!!

ジュズカケハゼ

水槽のお掃除もしないとなぁ~^^;