我が家にはちびカジカ水槽に
ちびのシマドジョウを、そして

でかカジカ水槽には大きめの
シマドジョウ を1匹ずつ飼育しています。

ちびシマドジョウは一度ブログに
載せているのですが、

こちら↓↓
シマドジョウのおチビさん

大きいほうのシマドジョウは
まだブログで紹介していませんでした。

というのも、水槽に入れたら
すぐに砂に潜ってしまい
姿を現さなかったからです^^;

それが、ようやく姿を現しました↓↓

シマドジョウ

顔だけ見せてくれました(笑
(画像が暗くてごめんなさい)

写真を撮ったら・・・

シマドジョウ

顔を引っ込めてしまい、この後
完全に潜って姿を隠してしまいました^^;

シマドジョウを眺めていると、
ドジョウ水槽も面白そうだな~と思えてきます。

今はそんなのん気なことは
言っていられないのですが(汗