まだ魚の飼育を始めてから2週間程なんだけど、
早くも水槽をチェンジしたくなってきた^^;

水槽の選択を間違えました。

水槽の全体画像を初公開↓↓

水槽の全体画像

「レイアウトにセンスがない」

と言われてしまいそうだけど、
カジカのストレスをなくすために
隠れ家を増やしていくうちにこうなってしまいました。

でもレイアウトは関係なく、
水槽をチェンジしたい理由はこれ↓

水槽の奥行き

一応60センチ水槽ではあるのですが
奥行きが16センチしかないですよ^^;

なぜか、水槽を選ぶ時には
これがカッコいいと思ってしまった。

メダカやグッピーなど、小さい魚を飼育する場合は
この水槽でも問題ないと思うのですが、

カジカを飼育するのには
この水槽は向いていませんでした(汗

う~ん、早くも2つ目の
水槽を 立ち上げたくなってしまった・・・

水槽の選択は慎重にしましょう。

説得力がありませんが、
この失敗により深く思う次第です^^;