昨日捕まえて水槽に入れた
モツゴ(クチボソ)さん。

今朝、水槽を除いてみると・・・

いない!!

どこを探してもいない!!

飛び出した!?

いや、ちがう・・・

カジカに食べられた?

いや、カジカに食べらるようなサイズじゃない・・・

どういうことだ?

まさかとは思いましたが・・・

こんなとこにいました!!

モツゴ

上部フィルターのクリーンバイオのとこです。

この吐出口のところから、
水流に逆らって侵入したようです!!

吐出口

かなりの水流のはずですが!!

生きていたからよかったものの、
初っぱなから騒がせてくれました(笑

水槽に戻して写真を撮りましたが
なかなか止まってくれなくて、うまく撮れません。

と思ったら、石の隙間に隠れて、
顔だけだしてこっちを見ています↓↓

モツゴ

う~ん、可愛すぎ(*^^*)

モツゴさんにもう夢中です(笑