カジカを次々と落としてしまい、
でかカジカ水槽には
カジカがいなくなってしまいました。

ちびカジカ水槽にはまだ2匹いたのですが、
思いきって2匹ともでかカジカ水槽に移しました。

ということで

でかカジカ水槽→カジカ水槽

ちびカジカ水槽→エビ水槽

というように水槽の呼び方を変更しました。

現在、カジカ水槽のレイアウトはめちゃくちゃです。

画像を載せるのも恥ずかしいです↓↓

水槽のレイアウト

白点病治療のための鷹の爪が散乱し、
あまった水草をテキトーにさしてあります^^;

レイアウトをリセットしようと考えていますが、
なかなか体が動かない(汗

エビ水槽はレイアウトはそれほど
変わっていませんが、水草が伸び放題です↓↓

水槽のレイアウト

水草を入れた時の写真はこちら↓↓

水草水槽

以前紹介した時はアナカリスと紹介しましたが、
もしかしたらクロモかも?と疑問に思っています。

クロモ

私には判別できませんが、
そんなことよりもトリミングしないとなぁ~^^;

もうカジカもいないわけなので、
こちらもレイアウトを変更しようと考えています。

カジカがいなくなったことは、
私にとっては悲しいですが、
水槽のエビ達にとっては万々歳でしょう。

ジュズカケハゼやちびのシマドジョウも
食べられる心配はなくなりました。

これからは餌として入れていた
ミナミヌマエビが主役になりそうです。

20匹近くいます!!

エビの楽園にするべく、石を減らして
水草を増やしてやろうと思います。

スジエビとジュズカケハゼ

水槽のボスエビのスジエビです。
(ジュズカケハゼと一緒)

と、レイアウトをいろいろ考えていますが、
実行はいつになることやら^^;