今日は飼育している淡水魚にあたえているエサのご紹介。
(最近、ネタがなくなってきてます^^;)

ミニキャットとなります↓↓

ミニキャット

パックを開けると、かなり強烈な匂いがします。

カジカがキャットを食べている動画を見て、
うちのカジカにもと思い購入したものです。

YouTubeの動画はこちら
カジカ ネコを喰らう

しかし、私の飼育しているカジカは
キャットは食べたことがありません。

そう簡単には食べないようです。

逆に、カジカ以外の飼育魚はみんな食べます。

特によく食べるのはこの方↓↓

ドジョウ

でかドジョウです。基本的に
なんでも食べるお方ですからね(笑

キャットを入れると真っ先に群がるのがドジョウ達↓↓

ドジョウ

他にキャットが好きなのは、
ヤマトヌマエビとスジエビです。

スジエビ

分かりづらいですが
流木の上にスジエビがいます。

ヤマトヌマエビとスジエビは、ミニキャットを掴むと、
安全な所へと避難してから食べ始めます。

その姿はなんとも可愛らしいです。

ヤマトヌマエビを上から撮ってみました↓↓

ヤマトヌマエビ

 

この方向から見ると、バルタン星人ですね(笑

最近は、もっぱらレッドグラスの葉の下に
しがみついてツマツマやっています。

ヤマトヌマエビとレッドグラス

この場所がお気に入りのようです。

ミニキャットの話から完全に
ヤマトヌマエビの話になってしまいました。

ヤマトヌマエビとレッドグラス

明日は仕事が午前中だけなんです・・・

先週末に行ったばかりですが、
懲りずにガサに行くかもしれません^^;

ネタを捕獲してきます(笑