飼育3日目になり、今日から魚に
餌をあげてみようと思います。

今日は朝から近くの水路に
小さいザリガニとエビを捕りに行きました。

小さいザリガニを20ぴき、ヌマエビかシバエビか
分かりませんがエビを10ぴきほど捕りました。

ミニザリガニです↓↓

ザリガニ

ヌマエビだと思います↓↓

ヌマエビ

 

 

携帯電話のカメラで撮ったということと、
私の腕が悪いということが 重なり
酷い画像になっています^^;

早く、デジカメを買わないと(汗

そのことは置いておいて さっそく、
小さいザリガニを水槽に入れてみます。

するとすぐにカジカが反応!!

ザリガニをパクッと食べてしまいました。

見事な早業に感動です^^

どうやら、水槽にも
慣れてくれたみたいでよかった。

しかし、エビに関しては
カジカはどうも苦手なようです。

ザリガニはかなりの確率で狩り?を
成功するのですが、

エビの場合だと逃げられてばかり^^;

エビのハンターに成功しているところを
見たところがありません。

なので、水槽に入れたヌマエビは
ほとんど水槽に居座っています(笑