日本淡水魚のキングといったら
どんな魚を思い浮かべますか?

「鯉」

と答える人が多いと思いますが、
私の中で日本淡水魚のキングは

ナマズです!!

何でこんな話になったかというと・・・

今日、ナマズを捕まえたからです。

今日は午前中で仕事が終わりだったので、
すかさずガサに繰り出しました。

日曜日は場所探しに時間がかかり、
あまりガサできなかったのですが、
その時に見つけた場所でガサをしてみました。

そしたら開始5分くらいでナマズを捕獲しました。
それも2匹!!冬眠中を起こしてしまいました。

こちらは自宅に帰ってから撮った写真です↓↓

ナマズ

写真だけ撮ってリリースしようと思いましたが、
携帯電話の充電が切れていることに気がつきます。
(いつも携帯電話のカメラで写真を撮っています)

2匹とも10cmくらい・・・

家での飼育決定です^^;

まぁ~写真が撮れたとしても持ち帰っていたとは思いますが。
私には憧れの魚で、リリースなんてできる訳がありません。

カッコええ~!

ナマズ

私の感覚としてはナマズは
可愛いではなくカッコいいです。

ステキ!!

ナマズ

上からも撮っちゃいます↓↓

ナマズ

持ち帰ってきたものの、
どの水槽に入れようか困ったものです。

と言ってもカジカ水槽しかありません。

エビ水槽に入れたら、
エビの未来はありません(笑

カジカとナマズの混泳・・・
いったい私は何処に向かっているのでしょうか?^^;

隠れ家は十分にあるし、まだナマズは幼魚、
しかも冬だし大人しくしてくれるはず!

帰りの車でも、
「何とかなる、何とかなる」
と自分に言い聞かせていました(苦笑

夏までには90cm水槽を立ち上げる予定ですので、
成長の早いナマズでもそれまでは何とかなるでしょう。

同じような画像ばかりですが最後に↓↓

ナマズ

すでに、ナマズは水槽に移しましたが、
その模様はまた明日に。

しばらく、淡水魚の飼育日記から
ナマズの飼育日記になるかも^^;