ナマズの飼育を始めて3日目。

やはり、水槽に移してから、
ナマズはなかなか姿を見せてくれません。

水槽に隠れ家が多いことは、
魚のストレスを減らすことには良いかもしれませんが、
じっくりと鑑賞することはできなくなります。

鑑賞よりも魚のことが優先ですので、
仕方ないことなのですが。

昨日の夜、寝る前に水槽のある部屋の電気を着けてみたら、
ナマズが水槽の前面のほうにいました。

写真を撮ろうとしても隠れることがなかったので、
今のうちとたくさん撮っておきました↓↓

ナマズ

ナマズの後ろにいるのはタモロコです。

カメラのライトによって目が光っていて、
少し不気味な雰囲気があります↓↓

ナマズ

光る目によって暗い中でも
獲物を探すことができるのでしょうか?

背ビレ?がピンと立っているのも興味深いです。

だんだん近づいていきます↓↓

カジカ

近づいても微動だにしません。

ナマズの画像を撮影していたところ、
「このブログの主役は渡さない」と言わんばかりに
石の上にカジカ君が登場しました。

カジカ

最近のカジカ君、カメラ慣れしてきたような(笑

ナマズが気になるようです↓↓

カジカとナマズ

ナマズはまったく気にしていないようですが・・・

カジカ君は見ている~↓↓

カジカとナマズ

カジカとナマズの混泳という、
めちゃくちゃなことに挑戦していますが、
今のところは均衡を保っているようです。

画像のように、カジカはナマズが気になるようですが、
ナマズからすれば特に眼中にないようです(笑

ナマズが小さい今のところはだと思いますが^^;

これからどれくらいのスピードで
ナマズが成長していくのか?観察は怠れません。

そして、ナマズとカジカ、
ブログの主役争いの行方はいかに?

今のところは目立ちたがり屋のカジカが一歩リードか!?

これからのナマズに期待したいところ^^