先日、ナマズのために7匹の小魚を
水槽に入れたのですが、
今日になって1匹もいなくなりました!!

タモロコ3匹は生き残ると
思っていたのですが・・・

恐るべしナマズ!!

また貢ぎ物を捕ってこなくては、
とも思っていましたが、嬉しいことが・・・

ナマズが冷凍アカムシとクリルを
食べているところを確認しました。

ナマズはいつも暗いところに潜んでいますが、
水草の茂みにライトをあてると↓↓

ナマズ

目が光ってます!
少し不気味です^^;

もう一匹はここがお気に入りのようです↓↓

ナマズ

やはり目が光っています!!

穴蔵の中にクリルやアカムシを置いてやると・・・

ナマズ

ナマズ

食べに出てきます^^

面白いのが、エサを置いても
すぐにはがっつかない所です。

エサを置いてしばらく経ってから食べます。

警戒心が強いからなのか、
明るいところが嫌いなだけなのか、
よく分かりませんが、

意外にも上品な?一面を持っていました!!

アカムシ、クリルを食べてくれるということで、
無理にエサ捕りガサをしないすむのでホッとしました。

エサをあげればナマズを観察できることが分かり、
水槽を眺める時間が増えました。

ナマズに癒される日々です^^