わが家の水槽には底物は
カジカ、ドジョウ

反対の上物?浮き物?は
タモロコ、カワムツが。

そして今日、キンブナを
一匹入れてみました。
(もしかしたらギンブナかも)

キンブナ

なかなかうまく撮れない。
一番ましなのがこれです。
画像が暗くなってしまいました。

キンブナかギンブナか迷いましたが、
はっきりと金色になっているため
キンブナと判断しました。

カワムツ達に一匹だけ混じり、
一緒に泳いでいます。

近くの用水路では中くらいのサイズの
ギンブナ、キンブナがよく網に入りますが、

先日、かなり小さいサイズのキンブナが
捕れたので水槽に入れてみました。

特に言いたいことはないのですが、
いろんな種類の淡水魚を飼育したいと思っているので
また一匹、新しい仲間が増えてよかったと思います。

これからも新しい淡水魚を捕まえて、
水槽に入れても問題ない場合は
飼育いていくつもりです。