上からカマツカを撮ってみた(近況報告)

上からカマツカを撮ってみました↓↓

カマツカ

飼育を始めた頃からだいぶ大きく成長しています。

以前は上から覗いたらすぐに砂に潜ってましたが、
どうやら少し人慣れしたようですね。
(単に気づいてないだけかもしれない)

 ホトケドジョウ

高水温が心配だったホトケドジョウですが、
今のところは元気にしています。

あと1ヶ月耐えてほしいと思います。
今年こそは水槽用クーラーを導入するつもりでしたが、
結局なしで乗り切ることにしました。

ダメ人間の管理人で申し訳ない><;

・・・

お久しぶりです(今頃!?)

ブログというのは一度更新を止めてしまうと、
なかなか再開する気が起きないものですね^^;

3ヶ月以上も更新が途絶えてしまいました。

本来だったら、一番更新するネタもある時期なのですが、
最近、更新する余裕がありませんでした(気持ち的に)
仕事の休みが不定期で土日に休めないのが辛いです。

10月までには今の仕事を止める予定です。
今は転職の準備をいろいろとしています。

今はほとんど更新していませんが、
もう少し更新できるようになると思います。

更新が止まってからも多くの方がブログを
訪問していただき嬉しい限りです^^

ナマズ

 ま~たね~

 

“上からカマツカを撮ってみた(近況報告)” への8件のフィードバック

  1. 祐人 より:

    お久しぶりですねー。

    • レギー より:

      >祐人さん

      本当に久しぶりになってしまいました^^;

      週に一回くらいは更新したいのですが、
      一回更新を疎かにすると
      更新しないことに慣れてしまうといいますか、
      やはり気持ちに余裕がないと
      なかなか続けられないものだなぁ~と(汗

      写真とネタはたまってるんですけどね^^;

  2. にくひこ より:

    あ、更新されてるー。
    今日、ウチのカマツカ君二匹がお亡くなりになりました。水槽の入れ替えのために仮の宿にいたのですが、エアが外れてまして…この暑さですから酸欠かもしれません。一番大きなカラダをしてたのもあるかも。すまん、カマツカ…。許しておくれ。

    • レギー より:

      >にくひこさん

      コメント有り難うございます。

      この季節だと、機会のトラブルによってあっという間に・・・
      ということも多いですよね><;

      コーナーろ過なんかだと、フィルターが詰まって
      エアーが出なくなったりなんてよくあります。

      川魚を飼育する人にとっては試練の季節ですよね。
      あと2ヵ月程、犠牲は最小限に抑えたいものです!

  3. なまず より:

    お久しぶりです!
    転職なさっても、お仕事がんばってください!

    4月のときは、ありがとうございました。
    アカザやカジカなど元気にしています。
    また行きたいなと、すごく思うほどです。
    本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

    • レギー より:

      > なまずさん

      返事が遅くなり申し訳ありません。

      結局転職しなかったんですけどね^^;

      こちらこそ有難うございました。
      私も本当に楽しませていただきました。

  4. 祐人 より:

    水槽用のクーラーって本当に高いですよね!中学生の私にはまったく手が出ません。(泣

    • レギー より:

      > 祐人さん

      確かに中学生にはなかなか手が出しづらいですね!

      社会人で独身なのに私は手が出ません・・・
      私の場合はただ単に計画性がないだけですが^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人

レギー

管理人のレギーです^^

アクアリウムや釣りが趣味です!

ブログランキング

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ