ナマズの餌にと小魚を
水槽に入れてみることにしました。

ですので今日は近くの用水路で
餌とりガサをしてきました。

しかし、でっかいカワムツなどが網に入りますが、
小さい魚はなかなか捕まえらません。

風が強くて開始20分くらいで心がおれてしまい、
結局、小さめの魚は7匹しか捕まえられませんでした。

しかもその7匹の中でも、少し大きすぎる?
と思う魚が数匹混じっています。

温度合わせ&水合わせなう↓↓

カワムツなど

魚種は、カワムツ、タモロコ、
オアカワの組み合わせだと思われます。

ナマズもまだ幼魚ですし、
生き残る可能性は十分にあり、
水合わせもやっておきました。

何回撮ってもうまくいきません(汗

水槽に移してからもこの調子↓↓

カワムツとタモロコ?

少し、止まってほしいのですが、
そうはいかないようです。

肝心のナマズというと、最近は水槽を
側面から覗くと姿を確認できることが多いです↓↓

ナマズ

カメラのライトによって動いてしまい、
上手く撮影できないのが困りものです^^;

カワムツ、タモロコ、オイカワ

一時的に水槽が賑やかになっていますが、
はたしていつまで続くのか?

それは、ナマズ次第であります・・・