今日は休日ということで、
やっぱり近くの用水路にエサ取りへ。

エビとザリガニを捕ってサッサと切り上げるつもりでしたが、
嬉しいことが・・・

アカザです!!

アカザ

水槽に移す前に写真を撮っておきました。
相変わらず分かりづらい画像でごめんなさい。

捕獲するのはもちろん、
初めて生でお目にかかりました。

まさか、ここの水路にいるとはなぁ~

ジュズカケハゼもそうですが、
いるわけないと思っていても
意外といるもんなんですね。

子供のころに、ナマズ、ギバチは
捕まえたことがありましたが、アカザはなかった。
ネットでの画像でしか見たことがなかったですからね^^;

リリースできるはずもなく、
水槽の仲間に加わってもらいました^^

カジカとの混泳は少し心配ですが・・・

というかかなり過密な水槽になってしまった><;
すでに定員オーバーです。

2つ目の水槽を本気で考えないとなぁ(汗