先日、エビ水槽を掃除するついでに
レイアウトを少しいじりました。

その際、底砂に田砂を入れてみたのですが、
その変化によって今まで見せなかった動きを見せる者が・・・

ジュズカケハゼ

ジュズカケハゼ君が砂に潜ってます!!

ジュズカケハゼが砂に潜るなんて知りませんでした。
たまたま少し埋まっただけ?
とも思いましたがしばらくすると・・・

ジュズカケハゼ

さらに潜ってました!
すっかり砂と同化してます!!

ジュズカケハゼ

こうやってエビを待ち伏せしてるのか?今まで
ジュズカケハゼがエビを襲う姿は見たことありませんが。

ジュズカケハゼ君、かなり大人しいお魚で、
普段はジッとしていることが多いですが、
意外な一面を見せてくれました^^

いい加減、仲間を連れてきたいと思うのですが、
なかなか捕獲できません。何処にいるんだろ?

この週末は天気が悪いようで
ガサに行けるかどうか^^;

最後に、
ヌマエビと見つめあうドジョウ↓↓

ドジョウとヌマエビ

食べちゃダメよ(笑